「日々の積み重ねが結果となる・・・」(414号)

言い訳になりますが、仕事に追いまくられて、ブログ更新が進まず申し訳ありません。

<m(__)m>

相模原総合健診センターにて毎年この季節に、全社員の健康診断を行っています。

2月~3月にかけて順次診断を受けますが、早い人の場合は既に診断結果が

自宅に郵送されています。健康管理の意味合いで会社にも同じものが郵送されます。

(しっかり管理していますのでご安心下さい)

私も先日結果が届きました。5年前から年齢や健康維持・体調管理を考え

当社ビルの1階スポーツクラブに通っています。初めは週一回通うことの出来る

会員でスタートし、4年前には難病を患い半年ほどクラブを停止し、健康回復の為に

スタンダード会員に変更し、週3回程度通っています。どんなに多忙なときも、強制

敵に時間をこじ開け、執念で通ってきました。正直行きたくない時も多いです。

ウェアやシューズも定期的に購入しモチベーションを上げる工夫もしています。

手帳に「スポーツクラブ」と書き込んでいる日は必ず行きます。

そのかいもあり、病気の定期健診でもほんの少しずつ数値が改善。

完治の例があまりない難病ですが、主治医からも「将来、完治の可能性がある」と

言われるようになってきました。また毎年の健康診断の結果も1年ごとに確実に

改善し、今ではA評価が8割程度に改善しました。

長生きをしようとは思っていませんが、健康年齢を出来るだけ伸ばし、老後を

病気で長いこと苦しむことの無いように、今から準備しています。(笑)

さて、共に健診を受けたうちの「愛妻」ですが結果があまりよくありません。

健康には気を使っていますが、「運動」が足りないんです。一緒にスポーツクラブに

通うことが今、私の願いです。(頑固で言うこと聞きませんが・・・)そんな妻が

本日「誕生日」を迎えました。(おめでとうございま~す!)🌸\(^o^)/🌸

昨日、記念日によく通うお店で、お祝いをしました。

誕生日

長女は、もうすぐ25歳、息子は高校2年生、普段は皆多忙で4人家族が揃って

会話が出来る時間があまりありませんが、「子供の成長」と「人生の年輪」

を感じる楽しい時間を過ごすことが出来ました。

———————————————————————————AtoZtoA—-
~☆ 「技術をデザインする 」 マルチエンジニアリングのAZA ☆~