「折れないハートをつくる言葉・・・」(419号)

すっかり春爛漫と成りました。昨夜は、我が家の息子の17歳の誕生日でした。

(第四設計Grの加瀬グループ長も、同じくお誕生日おめでとう御座いました!)

偶然にも家族全員揃い、息子の大好きな「肉」を食べに行き、帰りにプレゼントの

DVDを購入。17年という月日を回想しながらの家族団らんの一夜でした。

家族団らんの一夜

昨今でもありましたが、17年前の3月の出産入院中にも雪が降り積もることが有り

ました。苦しいこと、悲しいこと、つらいこと、楽しいこと、感動、沢山の17年間

でしたが、大変なこと、つらいことが9割以上!でも過ぎてしまった今日では全部楽しい

思い出に変換されているのは、今が充実している証なのでしょうか。

さて現在読んでいる書籍「社長ノート」に「折れないハートを作る6つの魔法の言葉」

が紹介されいます。

「会社に何かを期待するのではなく・・・」と前置きが入ります。

  1. 自分はいかなる行動を取るかを常に考えよ!
  2. 努力した後は、自然に任せるしかない!
  3. ダメで元々。当たって砕けろ!
  4. 夢さえ持っていれば、明日はある!
  5. 内側から輝け!外側は後回しでいい
  6. ありのままの自分で勝負しろ!

現在、大変な思いやつらいことにぶち当たっている方は、是非参考にしてください。

P.S

3月30日(金)17:30から鹿沼講演にて「AZAお花見」を盛大に開催致しま~す!

皆でわいわいがやがやと元気になりましょう!(飛び入り参加大歓迎で~すっ)