4月26日に、案内していた通り、HPが昨日刷新されました。
今まで、アニメティックなイメージだった以前のHPが、製造業らしく
洗練されました。個人的にはとても気に入っています。
以前ご紹介した書籍「会社のホームページはどんどん変えなさい」
に多くの会社が、ホームページの「潜在能力」を活用できていない理由が3点ある
と明記されていました。
①ホームページの「目的」が決まっていない
②ホームページを良くしていこうとする「土壌」が無い
③「データ」による裏付けがない
そして「売れるホームページ」と「売れないホームページ」のたった一つの違いとは?
・・・実は「社長の姿勢の差が、そのままホームページの差になる」ということです。
この本を読んで、ホームページの大切さを知り、現在4事業とも別ドメインを取得して
お客様・外部にわかりやすく情報を提供しております。また今年新設したコスメティクス
事業部は、近々HPで商品販売もしていく予定ですので、ホームページを実店舗と同じ
位置付けとして考えて行きたいと思います。
株式会社武蔵野の小山昇社長は、ホームページを改善することにより、売上が1年で
6億も増えたことをこの本で語っています。「成功例をまねろ!!」ビジネスの鉄則
ですが、弊社もどんどんホームページを改良し、売上増を狙って行きます。
———————————————————————————AtoZtoA—-
~☆ 「技術をデザインする 」 マルチエンジニアリングのAZA ☆~