学びの秋!FIRST

経営者のためのコーチングワークショップ食欲の秋!スポーツの秋!読書の秋!皆様は何の秋を楽しんでいらっしゃるでしょうか?弊社では、夏に引き続き、「学びの秋!スキルUPの秋」の第一弾として下記のセミナーに参加・受講して参りました。

①9月3日から2日間に渡り、神奈川県立産業技術短期大学にて、当間取締役が「クレーム対応の極意を学ぶ」スキルUPセミナーを受講」されました。「クレーム対応の基本」とトレーニング、なぜクレームを言うのか?を学び、グループワークを通し、またトレーニングにて実践して参りました。
弊社では、取引先も増加しており、まずはクレームを受ける事の無い、業務の実践ですが、万が一クレームを受けた際も、今回学んだ事をもとに、敏速かつ誠意のある対応を行って参りたい、と決意されておりました。

②9月8日サンエールさがみはらにて「経営者のためのコーチングワークショップ」
―やる気・創造・適応のコーチング―のセミナ-を長谷川社長が受講されました。
コーチング心理学の分野において国際的に活躍する研究者のマイケル・カバノフ博士の講義のもと、「職場におけるコーチング」「コーチングの活用方法」についてワークを交えて楽しく有意義に学んで参りました。何よりも講義に参加されている経営者の皆様の受講態度や学びの姿勢に感銘を受けておりました。社長が受講され今週から弊社の壁に貼られたスローガン「限られた時間が、緊張とポジティブを生む!時間に挑戦をいどもう!スピード!スピード!」