技術屋のサブスク 現在、AZAエンジニアリングではインスタグラムやFacebookなどのSNSを活用して、アザエンジニアリングに関する情報を積極的に公開・発信しています。以下、私たちの主な取り組み内容を3つご紹介します。
まず、①年齢層やターゲットに絞った宣伝を意識しています。私たちは事前に年齢層やターゲットを絞り、市場調査を行いました。SNSは誰にでも閲覧される場所ですので、投稿内容に工夫を凝らし、一定の層に興味を引かせるようにしました。大手企業は業種に関わらずSNSを活用し、成功パターンを見つけていますので、それを参考にしました。
次に、②会社の企業理念やモットーを広告を通じて伝えることに力を注いでいます。私たちは自社の理念や価値観、そして他社にはない「社員第一主義」などの魅力を短い言葉で伝えることに意識を向けました。SNS上では、エンジニアという堅いイメージを払拭できるように心掛けています。また、会社の雰囲気やイメージを知ってもらうために、できるだけ写真を活用した投稿を増やしています。
最後に、③投稿を自動化しています。投稿を自動投稿システムに登録し、毎日手動で投稿する手間や時間を削減しました。さらに、時間帯によって投稿内容を変えて発信されるように設定しています。(例えば、求人に関する投稿は夕方の仕事終わりの18:00-19:00に発信するなど)これにより、日々の操作にかかる手間や時間を削減できました。
ご興味のある方もない方も、ぜひ一度私たちのSNSやブログを訪れてみてください。「フォロー」や「いいね」もぜひお願いします。私たちは皆さんに有益な情報や魅力を提供できるよう努めています。ご支援いただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
instagram ▶https://instagram.com/p/CuG9TmyJCzO/
Facebook▶https://www.facebook.com/profile.php?id=100091917199188 (現在ブログ無休で毎日更新中)