2015年2月から、弊社のホームページでトピックの更新を頻繁に行うようにしました。その後、2016年3月からは、社内のメンバーと毎日全体朝礼を行っていた際に、私が話した内容を「朝礼通信」として社員の皆さんに発信していました。
これを発展させ、外部にも発信できる形にしたのが「社長ブログ」です。8年半をかけて、ついに1600号に到達いたしました。この取り組みは、ホームページの更新頻度を高めるための施策にもつながっています。
ホームページの更新を継続することには、以下のようなメリットがあります。
1.SEOの向上
頻繁な更新により、検索エンジンでの順位が上がりやすくなります。
2.リピート率の向上
新しいコンテンツが読者を惹きつけ、再訪を促します。
3.信頼性と専門性の強化
継続的な更新が、会社の信頼性や専門性を高めます。
4.コミュニケーション機会の増加
ブログを通じて、クライアントや潜在顧客との交流が活発になります。
5.会社の透明性向上
定期的な情報公開が、クライアントや取引先からの信頼を向上させます。
6.社内モチベーションの向上
ブログの内容を社員が共有することで、帰属意識やモチベーションを高めます。
このように、ホームページやブログの毎日更新は、弊社の成長に多くの面で寄与する重要な施策となっています。
5000号を目指して頑張ります!!