「プロミティふちのべの近況報告」(1651号)

今日は、弊社が拠点を構える「プロミティふちのべビル」の近況についてご紹介します。このビルは、神奈川県企業庁が地域振興の一環として建設したオフィスビルで、JR横浜線・淵野辺駅から徒歩3分の立地にあります。
研究開発型企業を中心に誘致し、地域の産業集積を図る目的で建設されました。現在は大小さまざまな 22社が入居し、地域経済の活性化に貢献する施設となっています。
地域に根差した多機能施設
このビルは単なるオフィスビルにとどまらず、地域コミュニティーの拠点としても機能しています。たとえば、次のような特徴があります。
・レンタル会議室(2階)
地域の会議やイベントに活用され、コミュニティの交流の場となっています。
・レンタルスタジオ(1階)
以前はフィットネスクラブとして利用されていたスペースが、現在はスタジオとして地元のイベントや活動に利用されています。
・キッチンカー(入口付近)
飲食店が少ない地域において、ランチ供給の新たな選択肢として好評を博しています。
・駐車場と駐輪場
専用駐車場は「Times」、専用駐輪場は月極駐輪場として提供され、便利に利用されています。
・新設された自販機コーナー
最近、1階の自販機コーナーにパンやお菓子が購入できる販売機が増設され、ビル利用者に喜ばれています。
地域のシンボルタワーとして
1991年竣工と少し古さを感じる建物ではありますが、地域では「シンボルタワー」として親しまれています。昨年行われた耐震検査では、非常に強固な建物であることが確認されました。
弊社も、この環境を最大限活用し、地域に根ざした活動を続けていきたいと考えています。今後も、プロミティふちのべビルと共に、地域社会の発展に貢献してまいります。