「大切な情報を守るために」(1714号)

アザエンジニアリングでは、お客様の大切な情報を守るために、ハードウェア・ソフトウェアの両面から常に最新のセキュリティ対策を講じています。当社のシステムは、情報が外部に流出しないよう厳重に管理されており、万全の体制を整えております。
さらに、PCやシステムを利用する社員に対して、定期的なセキュリティ教育を実施し、リスク管理意識の向上を図っています。また、昨今ではお客様側のセキュリティ基準も年々強化されており、当社もその変化に柔軟に対応し、常に高い基準を維持しています。
万が一の事態が起こらないよう万全の対策を講じていますが、それでも「絶対に漏洩しない」とは言い切れないのが現代のサイバー環境です。そのため、当社ではリスク管理の一環として、サイバー保険に加入しており、先日その更新を行いました。
サイバー保険は、サイバー攻撃や情報漏えいなどのリスクに対応する企業向けの保険です。この保険には、賠償責任、事故対応費用、営業損害補償が含まれており、被害発生時の調査・復旧費用も補償されます。外部からの攻撃だけでなく、従業員のミスによる事故も対象となり、万が一の場合には専門家と連携して、広報対応やコールセンター設置などの緊急対応を行う体制を整えています。また、情報漏えいの「おそれ」がある場合の調査費用もカバーされ、企業のサイバーリスクを包括的にサポートする内容となっています。
当社では今後も、取引先様の大切な情報を守るため、最先端の技術と厳格な運用ルールをもとに、細心の注意を払いながら業務を推進してまいります。引き続き、安心してお取引いただけますよう努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。