コスメティクス事業部の代表と営業担当の石崎さんが、販路拡大と売り込みの為
1週間に渡り、仙台→山形→新潟 と雪深い寒い地域を営業回りに行かれました。
仙台では、Azaコスメティクス販社支社と契約を行い、また販売店数社と販売契約
サロンにも同行販売を行い、多くの成果を残し現在帰路の途中です。
何も無いところに、レールを敷く仕事は、ゼロからのスタートでイバラの道でも
あります。苦労の連続ですが、ビジョンと目標と夢の実現の為に、
そして敷かれたレールをこれから販売の為に出荷される商品や、後輩営業員が続き、
はたまた、夢実現のレールともなります。1週間大変にお疲れ様でした。
話は変わりますが、現在クレドプロジェクトでは、弊社のクレドカードを作成する
ために、週1回の全社アンケートを実施しております。(ご協力有難う御座います)
テーマー『お客様への対応』では、一番多かった回答は「お客様の望み以上の提案
をすることで喜んでいただく」です。
例えば、スピード対応だったり、内容勝負だったり、正確さ、誠実・親切対応、
コミュニケーションを多くとるとか、様々なことが言えると思います。
全部備わっていることが理想ですが、まず自分で今できる範囲の、出来ることから
始めて行きましょう!
クレドカードのデザインは、4コマ漫画で内外にわかりやすいAZAらしいカード
を検討しております。ご期待ください。良い週末を・・・
———————————————————————————AtoZtoA—-
~☆ 「技術をデザインする 」 マルチエンジニアリングのAZA ☆~