今週、来週はエンジニアリング事業部の営業ウィークで同行しています。
狛江、豊洲、千葉、相模原、四日市と・・・
夏場と違い、汗を拭うことなく移動はとても楽になりました。
どのお客様もとても堅調な業績のようで、その場で何件もご依頼を頂きました。
有難う御座いました。(^人^)感謝 感謝です♪
営業の移動中に読んだ書籍「ビジネスマンのための発想力 養成講座」
著者:小宮一慶氏(経営コンサルタント)に「お客さま視点が発想を生む」章に、
成功事例を紹介しつつ・・・その事例のすべてに共通している発想は
「どうやったらお客様にもっと喜んでもらえるか?常にそれを考え続けている中
から、思いもかけない“発想”が生まれる」「それも並々ならぬ熱心さで考える
ことからそうした発想が生まれる」と言われています。
お客様視点で、お客様に喜んで頂けることを真剣に考えながら、営業→提案して
いきたいと強く思いました。
そんな中、新宿駅のトイレに立ち寄ったところ、入り口にこのよう物を発見しました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
トイレに持ち込まなくてすむ、入り口に設置されたキャリーバックの
一時置き場です。お客様視点が生んだものなのでしょう!
———————————————————————————AtoZtoA—-
~☆ 「技術をデザインする マルチエンジニアリングのAZA ☆~