「かけがえのない人生の貴重な一年!どう過ごしますか・・」(825号)

年頭に当たり、今年1年の抱負や目標、決意など立てた方が多いのではないでしょう

か?そんな方に参考になるかはわかりませんが、「なるほど・・!」と納得の広告コピー

を3つ紹介したいと思います。

『ふだんを変える。それがいちばん人生を変える』

【本田技研工業】2010年・新聞広告コピーです。

まだ太陽の昇らない元旦の明け方、東の空を照らす光を初明り(はつあかり)と言います。

初日の出を眺め、あなたはこの1年をどのように過ごそうと決心するかを問いかける

コピーになっています。(^o^)

②『夢は、口に出すと強い。』

【週刊少年ジャンプ/集英社】2014年・新聞広告コピーです。

自分の願いや決意を何度も口に出していれば、夢に早く近づけるかもしれませんね。

ちなみに「初夢」とは1月1日、もしくは2日に見る夢のこと。特に縁起がいい夢は

「一富士、二鷹、三茄子」皆さんはどのような初夢を見ましたか?私は毎晩熟睡して

おり未だに夢を見ていません・・。(T_T)

③『時の商人』

その商人は時を売っていた。「いらっしやいませ。時はいかがでしょうか?

1分から承ります」ある男は商人から1時間買った。1時間買った男は、それを読書

の時間に使った。ある女は1週間買った。1週間買った女は、それを海外旅行に使った。

「10年欲しいのだがね」ある老人は商人に聞いた。

「お客様、10年だと、すこし値がはりますが」「かまわん、10年ぶんよこせ」10年買った

老人は、それを病気の妻に譲った。

【宝石時計長野】2005年・広告用ポスターのコピー

1日は86,400秒。1年は31.536.000秒。1月5日か終わると、残りは31,104,000秒。

いまも1秒ずつ進んでいると思うと時間の大切さを感じることが出来るのでは無いでしょうか。(*_*)

かけがえのない限られた人生の貴重な今年一年!皆さんはどのように過ごしますか。———————————————————————AtoZtoA——

 「技術をデザインする」  マルチエンジニアリングのAZA